What's up Yamagata

山形人専門のイケてる留学エージェント

What's up Yamagata

山形専門の留学エージェント



山形専門留学エージェントWhat's up Yamagata

日本語の通じるハワイでも英語ができると10倍楽しくなります。

スタッフKENです。
先日1週間ハワイに行ってきました。
ハワイいえば、日本人の楽園。
日本語が通じる!!
歩けば日本人とすれ違う!!
そんな都市です。
f:id:fistmiura:20171016171023j:plain
(日の出を見に行ったけど曇ってた図)

実際ハワイに行けば日本語だらけ!!!!
ココまで中国人が少なく感じる場所は他にはないかも!
f:id:fistmiura:20171016171339j:plain
(看板も日本語!!!)


カード払いすれば「アンショウバンゴウオネガイシマス」だし
How much?には「サンビャクゴジュウドル」だし。
みんな日本語で覚えてきます。
現地の売春婦ですら「ヒサシブリ」と声をかけてきます。
ヒサシブリって誰に習ったんだよ(笑)


そんなハワイですが、シアトル留学をした僕は英語が話せます。
そしてその御蔭で明らかに旅は楽しくなるんです。日本語が通じるハワイですら。


タクシーの運ちゃんとも英語で話すと
「何!日本人なのに英語話せる?じゃ近道してやるよ」って言われたこともあるし
やっぱり英語話せると海外旅行は10倍は楽しくなるでしょうね。
レッツ留学。


ワッツアップヤマガタは山形専門の留学エージェント!!!