What's up Yamagata

山形人専門のイケてる留学エージェント

What's up Yamagata

山形専門の留学エージェント



山形専門留学エージェントWhat's up Yamagata

山形専門のイケてる留学エージェント What's up Yamagata

Hey! What's up!  こんにちは!山形専門のイケてる留学エージェント、What’s up Yamagata(ワッツ アップ ヤマガタ)です。


f:id:fistmiura:20170811144637p:plain
山形から留学するならワッツアップヤマガタ


ワッツアップヤマガタでは、山形人に密着した山形人のための留学エージェントです。1ヶ月の短期留学から、複数年の本格的な留学までをサポートいたします。


ちなみにWhat’s upとは「よう!」てきな軽い感じの意味なので丁寧な言葉では全くありません(笑)


What's up Yamagata 概要

「山形人の留学をサポートする!!」そんなシンプルなミッションのもと、たくさんの山形人が留学をして国際的になれるよう活動しているのがWhat’s up Yamagataです。
メインの留学先であるアメリカシアトルを筆頭に世界中にある提携学校をご紹介できます。


ただの留学エージェントじゃつまらない!イケてる!学生たちが留学はやくしたいぜ!そう思ってもらるようモチベーション高かくサポート致します。
そして世界は意外と近い!留学は意外と簡単!留学で得るものは大き過ぎる!!そんなことをお伝えできればと思います。

山形専門なので実際に会ってスタバのコーヒーでも飲みながら気軽に相談ができます。そんな距離感が最大の強みだと思っています。

18歳〜シニアまで*
最短1ヶ月から複数年まで、お一人お一人に合わせた留学を提案〜サポート致します。


もはや国際化になっている今必要になってくるのは英語を話せるという語学力はもちろん、コミュニケーション能力や生きる力(サバイバル力)などです


どんな時代が来ても輝ける山形人であるように、私達は皆様のチャレンジをサポートします。

*シニアの留学についてはお問い合わせください。

What's up Yamagataの強み

私達ワッツアップヤマガタの最大の強みは何と言っても、運営メンバー全員が留学を経験しているということです。山形で生まれ山形で育ったメンバーですが、留学を通し今では日本国内はもちろん世界を股にかけ仕事をしています。


実際に留学したからこそ、伝えれることがたくさんあります。ちなみに自分たちが留学したときは山形に良さそうな留学エージェントはなく、大手を使うと高いので自力で調べて行きましたが、とっても苦労しました。気軽に相談に乗ってくれるWhat’s up Yamagataのようなエージェントがアレば。。。

f:id:fistmiura:20171003154617p:plain

山形専門だから担当との距離が近い

大手エージェントの場合、メールでのやりとりやweb通話での打ち合わせばかり。実際にあえるのは東京に来たときだけ。なんてことも多々あります。 私たちは、山形専門の留学エージェントなので、気軽にあってサポート。

スタバや大学近くのカフェでコーヒーでも飲みながらお話をすすめましょう。

実際に留学していたからなんでもわかります

What’s up Yamagataスタッフは、全員実際に2年以上アメリカの学生でした。住んでいないとわからない、交通事情、オススメのお店、過ごし方、危ないところ、遊び事情、デートにおすすめお店までなんでも聞いてください。結論から言うとシアトルは全てにおいて最高です!あ、雨は多いです。



日米両方で現地サポートがあるから安心

担当者が現地シアトルに駐在しているので現地でも日本でもレスポンスの早い対応を受けれます。頻繁に会うわけではないけれど、何かあったときに頼れる人が現地にいるというのはとても心強いことです。 日本、山形でのサポートはWhat's up Yamagataにおまかせください。



THE明朗会計!わかりやすく見積もりします!

What’s up YamagataはThe明朗会計!!授業料から手数料まで全てわかりやすくお出しします!留学ビジネス特有の謎の料金形態はありません。 見積もりの他にも、現地での節約術、バイト事情などもお伝えします。 もちろん、大手エージェントより安く提案頑張ります!



留学パターン

留学と言っても短期や長期、留学先、得られる資格などお一人お一人によってコーディネートできます。完全オーダーメイドですが、よくあるパターンをご紹介します。

f:id:fistmiura:20171003160449p:plain

進路として海外留学をする

高校卒業後の進路として留学を目指す。そんな選択肢があってていいと思います。実際にワッツアップ山形運営メンバー全員が高校を卒業してすぐアメリカに渡りました。周りの同級生が大学進学するなか、海外留学したのです。

f:id:fistmiura:20171003161449p:plain

上の図の通り、進路としての海外留学にも幾つかパターンがあります。


4年生大学まで卒業しちゃうパターン

これはアメリカ留学の王道で、もっともしっかりとした本格的なコースです。アメリカの四年制大学を卒業することによって、有名企業への就職も圧倒的に有利になります。What's up yamagata スタッフGoはこの手順で留学し、外資系のコンサルティング会社に就職しています。手順としては

①語学学校にて英語を学ぶ

②コミュニティカレッジに入学(2年制)

③卒業後四年制大学の3年生として編入

④卒業、就職


という流れになります。最初っから4年制大学の1年生として入学するのはとってもレベルが高い上学費などもびっくりするほど高額になります。 コミュニティカレッジを経由することによって学費も安く済みますし、難易度も下がります。4年制大学を卒業したい留学にとっては王道のコースです。


二年制大学を卒業して就職するパターン

これも留学として多いパターンです。日本で言う短大までをアメリカで卒業し、就職するパターンです。

①語学学校にて英語を学ぶ

②コミュニティカレッジに入学(2年制)

③卒業、就職


こんな流れです!2年〜3年で卒業することができます。日本の企業が留学生向けにキャリアフォーラムを開催しており、そこで就活をすることができます。


語学学校いって英語だけ喋れるようになるパターン

英語だけ喋れるようになって、価値観を広げて、帰国して活躍するパターン。スタッフKENはこのパターンで留学し、帰国後起業しています。(山形にいますよ!!!)
①語学学校にて英語を学ぶ(3ヶ月~1年)

②帰国して頑張る


この流れだと1年しか時間もかからないので、帰国後に専門学校に行ってもいいし、日本の大学に入ってもいいし、就職してもOkです。

夏休み留学

最短1ヶ月〜3ヶ月の短期留学もできます。遊びながらも英語を学ぶ!ただ旅行で1ヶ月海外に行くなら、1ヶ月でも語学学校に入ることをおすすめします。1ヶ月語学学校で英語を学ぶと英語力はもちろん、世界中に友達ができます。

大人の留学

英語話せるようになりたい。会社が外資系になる・・・そんな方も留学できます。ビジネス英語を集中的に学ぶコースもあります。

シニアの留学

*お問い合わせください

紹介できる学校

ワッツアップ山形ではアメリカの留学会社、Japan Management LLC.とパートナーシップを結んでおります。現在紹介できる学校は

●ワシントン大学
●シアトルセントラルカレッジ
●カプラン語学学校
●アルプス語学学校
●ベルビューカレッジ

などです。他にも世界中に提携校があります。

費用

気になる留学の費用!!!州によっても異なりますし学校の種類によっても全く異なります。参考までにシアトルの各学校の学費です。

3ヶ月の語学留学▶9万~40万
1年▶約120万



もちろん完全無料で見積もりを出させていただきます。気軽にお申し付けください。

運営メンバー

メンバーの僕たちは副業でこのサービスを運営しています。だからこそ利益度外視の、山形LOVEスピリットで頑張っています!!

f:id:fistmiura:20171003180647p:plain

メンバー1:KEN

経歴:日大山形高校卒業後、アメリカ・シアトルへ留学。2年間語学を学び帰国後起業し山形で働いています。留学時代はパーティーにハマり、イベント企画ばっかりしてました!その中で出会った日本人の友だち、世界中の友達とは今でもつながっています。留学のお陰で英語は不自由なく話せるようになりました。仕事で英語を使うことは少ないですが、モノの捉え方とか、アイデアとかは海外にいたときに培ったものをフル活用しています。小さな起業家のためのブランディングコンサルタントして働いています。起業したい人など仕事面でも役に立てることがアレば!!!メディアなんかにも結構出たりしてます。

f:id:fistmiura:20171003180658p:plain

メンバー2:GO

経歴:山形東高卒業後、アメリカ・シアトルへ留学。シアトルセントラルカレッジ(2年制)を1年半で卒業しワシントン大学に編入しました。フォスタースクールと呼ばれるビジネス専攻科に合格し卒業した後、ボストンにて行われるキャリアフォーラムにて就活に成功、外資系の戦略コンサルティング企業へ入社しました。留学の王道コースで大学まで卒業できました。在学中に長期休暇をとって日本の会社でインターンシップをしたりもしました。留学のこと、キャリアのことならなんでも聞いてください。10月末をもって約2年半勤務した同コンサルティング企業を退職し、シンガポールへ移住。東南アジア・日本を中心としたベンチャー企業へ投資を行うベンチャーキャピタルファンドで勤務開始予定。

問い合わせ

お問合わせはかなりカジュアルでOKです!

LINEで問い合わせる

一番オススメで気軽なのがLINEでの問い合わせです。お友達とのやり取りのようにお気軽にどうぞ
友だち追加

メールで問い合わせる

whatsup.yamagata@gmail.com
までお願いします!

フォームで問い合わせる

フォーム好きの方はこちらからどうぞ!
問い合わせフォーム